書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

2017-05-13から1日間の記事一覧

3年前

心療内科に通ってもカウンセリング受けてもよくなるわけないんですよね。確かに気持ちは少しよくなったかもしれません。僕の話しを聞いてくれるから。でもそれが字が書ける様にリラックスできてるかといったらそうでもない。書痙とわかったところで、僕は一…

4年前

この年に字に関して大きな事が起こります。それはいきなりおとずれました。あのKで一緒にリーダー組んでた2名が新規開設のOに異動してきたのです。Kでの悪夢が蘇った瞬間でした。そのときから僕の字が変わってしまいました。人前で書けなくなってしまったの…

5年前

この年はぼくにとって転機でした。新規開設に抜擢されました。あ、その前にOでの送別会がありました。僕への贈り物は、なんと、ペン習字の本でした。がっかりしたし、むかつきもしました。病気とは気づいていない僕でしたから。で、新規開設の研修、会議室で…

5年前

何事もない5年前。本当可もなく不可もなく。無難に過ごしてました。余裕があるといつも以上に仕事がうまくいくものです。色んな土台作りや改革もしてきました。ただ、字だけは変わりませんでした。

6年前

Oというところへ異動になった僕にはミッションがありました。ポジティブ&Do。コミュニケーション。常に前向きに行動あるのみ。これをやりながら肩肘張らずにリフレッシュしながら仕事をしていく。これが、自然とできていたんです。僕にとっては3回目の異動で…

7年前

この歳、僕はリーダーに昇進。やってやるぞ、とやりまくります。会議もほぼ全て出て自分がなんでも知ってる感を出していました。その弊害が事務所で起きたのもこの頃です。隣りのデスクに座っているのがS。隣りに僕がいるのにも関わらず会話は全てパソコンメ…

8年前

8年前の事を書きます。僕にとってはターニングポイントになった会社内での異動。やっと自分が認められたんだなと張り切ってKという駅にある施設へ通い始めたわけです。本当やる気に満ち溢れていたわたしは言われた係や委員会は全部こなし掛け持ち当たり前状…