書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

2年前

一向によくならない僕の字。

ペンを持つとなんかモードに入ってしまい過緊張をおこすんです。

ペンを握ると強く握りしめてしまう。それは震えを抑えるために強く握ってしまうのです。

逆に少しでも緩く持つとポロンと手からペンがおちていってしまう。

字を書こうとするとミミズに。変なところで力ぬけてはねてしまうし。ガクガクしてします。

同じテーブル使っていた人からは地震扱いされました。

それくらいやばい。

カミングアウトしているとはいえ全く変わらない。

書く事が大嫌いで仕事で書く事を地道に少なくしていきました。

字を書くことから避けてたんですね。

パソコンの打ち込みはできますから。

できないのは書く事。