書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

H治療院との出会い

持病で腰痛を持っていたわたしは鍼灸医院に行くことにしていました。

先生とのふとした会話で。

書痙ってどおなんですか??

字書けないやつですけど。

針でよくなるんすか??

できるよ。治した人いるしね。

その人社長さんでさ、書類にサインできなくてなげいていたけど治ったんだよね。

もしかして君がなったのか?

僕が治すよ。

と話してくれました。

となると、藁にもすがる思いのわたしとしては、即施術の依頼。

そこから3回通いました。なぜ3回かって。回数券が3回分だったからです。

1回目、全身チェックされました。

背中をみたとたん。

異常だわ。

過緊張すぎ。

これだね。

これをほぐそう、と。

背中を中心にお灸と針をして緊張をほぐしていきます。

その後は右手です。右手にも針とお灸。


結果です。

少し書きやすくなりました。

書きやすくなったというか余計な力が入らなくなった。

はっきりいって嬉しかった。

光がみえた瞬間だった。


毎日の右手へのお灸をすすめられ、いまでは継続して家での癒やし時間をとっています。


が、ですよ。施術したあとはたしかに少しよかった。

でも時間おくとやはり元にもどってました。

ホントに嫌な右手です。

これさえなければ僕はもっと華麗に仕事ができるのに。