書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

5月28日

5月24日に鍼灸をしっかりしてもらったおかげで、いままでになく右手が良好なんです。

もちろん日に日に動かなくなってきてるし震えるようにもなってきています。

が、いいんです。

汚い字だし、読めない字だし、力入ったりしてますが、まだ書けてる方なんです。

鍼灸、本当に効果あるかもしれません。


余談ですが、机に向かって字を書くのが一番厳しい僕の書痙ですが、実はホワイトボードにはスラスラ書けるんです。

姿勢の問題なのでしょうか。

不思議ですよね。


調子が良いからなのか事務職やってるからなのか、字を書けないこんな僕でも手帳を持ち歩くようになりました。

自分のメモとして使ってます。

もちろん震えてるし力入ってるので読めた字ではありません。

それでも書いてみようという気になってるんです。


明日は休みです。

またいつもの鍼灸の日です。

状態良くなる事を祈って行ってきたいと思います。