書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

7月18日

随分アップ間が長くあいてしまいました。
何もしてなかったわけではなく、疲れてすぐ寝る生活をしていたものでアップする余裕がなかったんですね。
さ、本日の件に行く前に7月4日にも鍼灸行ってるんですね。
その事から載せようかと思ったのですが、記憶があいまいで。
とりあえずそこから約2週間あいて今日施術に至ったわけです。
いままでは1週間に1度のペースで通っていたのですが、今回は2週間あいて。
どれだけ元にもどっているかが興味あったのです。
背中の過緊張に関してはやはりとうほどの戻り具合。
しっかりとお灸してもらいました。
なおかつ肩甲骨のシタらへん?背中の脇?なんと表現したらいいかわからない場所に4本針さされました。
これは初でした。
内臓がどーにかなる感じというか、だるくなる?内臓が重くなる?そんな感じ。
と、同時に最近は腰のケアもしてくれてまして。
ヘルニアの場所に針をしていきます。
これがまた痛い。
でも我慢。
直すためです。
それが終わると仰向けになって右手の施術です。
右手の張りやこりはほぼなくなってました。
書けない事の残る要因は心の脳。
とはいっても右手指先にはお灸をしていきます。
今回はいつもより強烈ななんとかかんとか。
夜になった今でもジンジンきてます。
これヤバイくらいきいてます。
そんなこんなで1時間。
字には効果でてませんが身体のチカラが抜けたのは確かです。

最近、鍼灸でなく、大学病院の心療内科で安定剤をもらいました。
これがものすごく効果覿面。
電車ん中など、すぐ寝れるようになりました。
今までは緊張して寝れやしなかったのに。
リラックスできる時間が増えました。
非常に身体が楽です。