書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

5月22日

ちょっとした入院騒ぎから自宅療養を経て本日より仕事復帰です。
やっぱり入院しているより仕事してた方が落ち着きます。
会社が色々気遣ってくれて現場職ではなく事務職での復帰です。
ヘルニアになった腰にはとても良い。
ですが、事務職というとパソコン打ちこみ以外にもメモとったり伝言残したりと字を書く事も。
自分にとっては脅威です。
現場よりはマシですけどね。
現場は書く事がとても多いですし。
事務職になってまだ初日。
わからない事だらけですが、早く覚えてバリバリ自分の良さを出していかないと。
ここから挽回です。
ただ、自分も病んでばかりでなく勉強もしています。
肩ひじはってばかりはダメです。
気楽にいきたいと思います。
まずは格好からでも。
通勤の服から少しイメチェンを。
ほんの少しラフになりました。
このほんの少しが大事です。
緊張してばかりでは書痙がひどくなりますからね。
さ、今日も帰ってお灸でリラックスします。