書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

10年前

わたくしこと筆者は現在38歳。

既婚者で娘のいる会社員です。

今の会社に入社したのが約10年前。

その頃の自分は健康体そのものでした。

もちろん今もですが。

10年前というと28歳。

仕事柄字を書く事が多かったんです。

あ、ちなみにですが、わたくし会社員と言いましたが業種で分けると介護関係の仕事をしております。

そのため介護記録作成等で字を書く事が多かったのです。

当初、まったく気にもせず字は書けてました。

全然キレイでもなく普通に誰がみてもわかる程度の字です。

仕事上全く問題ない。

人前でも書ける。

すらすら書ける。

メモもとれる。

報告書も書ける。

その当時、わたくしはパソコン使うよりも書いた方が早いと思ってた人間でしたから打ち込みより書けてたのでしょう。

これが10年前のわたくしでした。