書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

8年前

8年前の事を書きます。

僕にとってはターニングポイントになった会社内での異動。

やっと自分が認められたんだなと張り切ってKという駅にある施設へ通い始めたわけです。

本当やる気に満ち溢れていたわたしは言われた係や委員会は全部こなし掛け持ち当たり前状態でした。

仕事もできるようになり自分が1番だと思いこんでいた時期でした。

が、それは大きな間違いであって、振り返ったら誰もいないという現状がありました。

自分だけが突っ走って暴走していたんですね。

これでは誰もついてきません。

やる気はあった。

けど周りを見ず、コミュニケーションをとらなかった。結果がこれでした。

そう、この頃のぼくにはコミュニケーション能力が欠けていたのです。

それがあり僕はこのKで2年間、いままでに味わった事のない人生泥沼経験をするのであります。

この頃の字は、他人から言わすと、下手、雑といわれていました。

ま、下手だからしょうがないじゃん、と。