書痙で悩む日々の記録

「書く事ができない」ただそれだけだけど。それが自分にとってとても大きな障害になってるんです。その病気に気づく前から今までの苦悩、そして、これからの経過を記録として残していこうと思いこのブログを開設いたしました。

6月20日

f:id:KAKENAI:20170620202356j:plain

今日は朝イチで日大板橋心療内科の受診でした。

診察ぬきのカウンセリングのみ。

自律訓練法の実践ですね。

この訓練は書痙には効果はないのですが、考え事などから一瞬離れる事ができるので、自分を落ち着かせるにはとても効果ありだと思います。

1時間カウンセリングしてもらい帰宅してから、ここからが今日のメインイベント。


ドライブ兼ねての妻との買い物です。

僕の趣味のひとつである車。

車を渋滞知らずの高速走らせる事。

これが本当に自分を解き放ってくれるんです。

楽しかった。

本当に楽しかったです。

こんな感じ久しぶりです。

全く肩に力が入らない。

こんな日が毎日続けばいいのに。